翔栄クリエイトの産業用太陽光発電ソリューション

よくある質問

【よくある質問】太陽光発電の設置で後悔しない秘訣は何?

【よくある質問】太陽光発電の設置で後悔しない秘訣は何?

太陽光発電の設置で後悔しないために、大切なことは何でしょうか?それは、設備全体を支える「基礎」づくりです。

太陽光発電システムの基礎とは、パネルや架台を支えるコンクリート基礎や杭を打ち込む地盤そのもの、あるいは屋根や建物そのものの強度などを指します。

設置面積や施工費用、発電パネルの性能は皆さん気にされるのですが、この「基礎」部分を重要視していない場合が多く見受けられます。

しかし、基礎をおろそかにすると大きな損害を招く危険性があるのです!

十分な土台づくりができていなければ、わずか数年しかもたない可能性もあります。架台が折れてパネルが割れたり、屋根が錆びてネジが緩み始め、強風で飛ばされた太陽光パネルが周囲に大きな被害を及ぼすことも。

何よりも大切にしたい「基礎」づくり。設置場所や気候等の環境によって、その手法はさまざまです。翔栄クリエイトでは、21年間にわたる太陽光発電工事の施工実績と豊富なノウハウに基づいて、徹底的に現地調査。安心で最適な「基礎」をご提供いたします。

太陽光発電は、20年以上にも及ぶ長期的な事業。将来を見据えた施工計画と、アフターメンテナンスやリスクヘッジも考慮してシステムプランを設計していくことが大切です。私たちは、長きにわたって信頼していただけるパートナーとしてお役に立ちたいと思っています。

           ヴィジョン
           翔栄クリエイトの強み
           案件一例